192563

コーギー犬ハリーと友達のワン


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ごめんなさい 投稿者:S.ISHII 投稿日:2004/04/16(Fri) 12:12 No.41

 4/14からサーバーのシステムダウンにより、アクセスできませんでした。

 サーバーはまだ安定していないようで、完全復旧は4/19(月)以降になる見込みです。
 復旧完了まで、またデータが消える可能性が有りますので、できるだけ書き込みしないで下さい。
 (もしもこの間のデータが消えても、かまわないと思われる方のみ書き込んで下さい)

 完全復旧したら、ここに書きますので、それまでしばらくお待ち下さい。
 ご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願い致します。

お誕生日! 投稿者:小米花 投稿日:2004/02/21(Sat) 00:02 No.39

今日はハリーくんのお誕生日なんですよね!
おめでとうございます。
いくつになったのかしら?7才でしょうか?

最近のお写真がなくて、ちょっと淋しいですよ〜。

リンも、コーギー犬のお友達が出来ました。
うちでは、庭に犬小屋をおいていますが、最近はみなさん家の中で一緒に生活してますよね。ハリーくんはどうしてるんでしたっけ?

Re: お誕生日! - S.ISHII 2004/02/21(Sat) 08:42 No.40
 お祝いメッセージをありがとうございます!
 ハリーも七歳になりました。

 ハリーは室内で飼っとります。
 居間の隅にハリー用の小さな毛布が置いてあり、そこがハリーの寝場所です。
 最近の写真は、有るには有るんですが、人と一緒に写っとるのばっかしで、載せるのあまり無いんです。とほほ・・・ 

お知らせ 投稿者:S.ISHII 投稿日:2004/01/06(Tue) 17:56 No.37

 サーバーの重さと回線の遅さで、皆さんに大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
 そこで、近日中にサーバーの変更を行うことにしました。
 ドメインは変わらないので移管となります。
 それに伴い、掲示板など一部のアドレスが変わる可能性が有りますので、各ページへの直リンクは避けて下さい。
 トップページのアドレスは変わりませんので、トップページにのみリンクして下さい。
 移管作業中はホームページの表示動作が不安定になることが有りますので、予めご了承下さい。

 より快適なHP作成のためですので、ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

Re: お知らせ - S.ISHII 2004/01/12(Mon) 10:34 No.38
 サーバーを変更し、ドメイン移管しました。
 まだ多少、不具合のあるページが存在するようです。
 しかし、これでページの表示速度はかなり改善されたものと思いますが、どんなもんでしょう?
 Java も復活させましたが、Macのユーザーにはどんな具合でしょうかね〜?
 忌憚の無いご意見をお聞かせ下さい

今年も残り少なくなりましたね。 投稿者:小米花 投稿日:2003/12/27(Sat) 22:22 No.35

ISHIIさん、ハリーくん、お元気ですか?
ご無沙汰してしまいました。

今年はリンが来て、HPを立ち上げて、、いつもと違う年の暮れとなりました。
いろいろな事もありますが、リンに癒させながら心のバランスをとっていますよ〜。

HPで、思いがけずいろいろな方とお話しが出来て、こんな楽しみ方もあるんだって思っています。

来年は、もう少し要領よくこなして、又、もう少しビデオを見たいと思っています。
では、良いお年を!

Re: 今年も残り少なくなりましたね。 - S.ISHII 2003/12/30(Tue) 11:37 No.36
 「小米花」さん、今年は大変お世話になりました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

無題 投稿者:ミルク 投稿日:2003/10/31(Fri) 22:43 No.32

こんばんは 公園へ散歩して3日めです。コーちゃんは5ヶ月になりますが自由に遊ばせていますがもうしつけをした方がいいのでしょうか。

最近ハンカチ拾い飽きたみたいで拾ってこないのですが犬と遊び方が分からないのですが犬の好きな遊びありますか。

餌の時手を入れるのですね。早速やってみます。

しつけ と あそび - S.ISHII 2003/11/04(Tue) 11:45 No.34
 コーちゃんは5ケ月なら、もうそろそろしつけをはじめて下さい。
 小さいころに教えたことは、大きくなっても忘れませんから。

 遊びですが、うちのハリーは仔犬の時に一番好きじゃったのが、スーパーでくれるポリ袋を真中でしばったやつの端をくわえて、ビリビリに破るんです。
 こっちもグイグイ引っ張り、つなひきのようにします。
 端からビリビリ破けるのが、野生の本能を刺激するようです。
 遊んだあとは、ポリ袋の切れ端が大チラカリでワヤになるけど・・・
 大人になった今でも、ポリ袋をシャワシャワさせる音を聞くと、遊んでもらおうと飛んで来ます。

ミルクさま 投稿者:小米花 投稿日:2003/11/01(Sat) 14:14 No.33

ミルクさん、はじめまして!
コーちゃんはお家に来たばかりなんですね。
ご家族のお喜び、分かります!私もその興奮さめやらぬって状態ですから、、。
しつけについては皆、関心のある事ですよね。ISHIIさんの書き込みの”えさの中に手をいれる”というの、私もやってみました。時期的に遅いかな(柴の8カ月です)と心配しましたが、大丈夫でした!ガチャガチャとやって食べさせましたよ。
そういえば、1才近くになって、えさのお皿に手をかけて、いきなり吠えられたというオーナーのお話もあります。

ネットでも、しつけに関するサイトが沢山ありますよ〜。
私が、よく行きますサイトです。

http://www.pedigree.jp/default.asp

http://living-with-dogs.com/

よかったら、見てみてくださいね。





家族の一員になりました 投稿者:ミルク 投稿日:2003/10/28(Tue) 22:10 No.30

こんばんは コーギの名前はコーちゃんです。家に来てすぐドックフードをあげました。しっかり食べましたよ。家族とにも慣れようで少し遊びました。ハンカチを丸めて投げるとくわえて何回か家族の所へ持ってきました。まぐれかな。今のところ静かです。明日の朝までおとなしくしてくれれば良いのですが。。。

Re: 家族の一員になりました - S.ISHII 2003/10/30(Thu) 13:36 No.31
 コーちゃん、投げたハンカチを持って帰ってくるん?
 それは優秀ですね。
 しっかり誉めてやりましょう。
 オーバーなくらい誉めてやるのがコツです。
 呼んで、来たらその都度、誉めてやっとれば、呼ばれたらすぐ来るようになります。

 体中をなでまわすようにしましょう。
 足の裏から歯茎まで、撫でて、撫でて、撫でて、人に体のどこを触られても平気にしておくと、ペット病院などで検査の時に楽です。
 餌をやってコーちゃんが食べとる時、必ず一緒に手を餌に入れて、手で餌をつつきましょう。
 これを仔犬の時にずっとしとくと、大きくなって、食べとる最中の餌にうっかり手を出してもウーッと、唸らなくなります。

 しかる時は、仔犬の口と鼻の全体をパクリとくわえてやると、親犬が仔犬をしかるやり方になり、シュンとします。

はじめまして 投稿者:ミルク 投稿日:2003/10/27(Mon) 21:02 No.28

はじめまし ペットショップでコーギと出会いました。
明日我が家の一員になります。
しつけのことなど相談にのってください。

Re: はじめまして - S.ISHII 2003/10/28(Tue) 08:34 No.29
 仔犬が我が家にやって来る!!
 楽しみですね〜!!
 生き物ですから、大変なことも確かですが、それ以上に与えて貰うことの方が多いです。
 タップリ可愛がってあげて下さい。

 仔犬のしつけは大事です。
 しつけの本が色々出版されとりますから、どれか買って、ある程度知識をつけておいた方が良いでしょうね。
 仔犬の時に、しっかりしつけしとけば、犬にとって人間と良い関係が保てます。
 犬に幸せな一生を送らせてあげるためにも、しつけ方を人間がまず勉強しましょうね。

 写真をしっかり撮って、いつかここへ載せて下さいませ。

散歩するのに、良い季節になりました。 投稿者:小米花 投稿日:2003/10/21(Tue) 14:48 No.27

先日はホームページをリンクして頂き、ありがとうございました。この度、リンのページにやっと掲示板を付けました。
お時間のある時に、遊びに来てください〜!

コーギー犬って、生まれつきシッポが無いのではないんですか、、?そうだったの、、、!
でも、あの歩き方が可愛いですよね。シッポがないので独特な歩き方をするのかな、、、。

コーギーかわいい 投稿者:まきの 投稿日:2003/10/01(Wed) 09:42 No.25

シッポがないのでかわいそ、コーギーほしい

Re: コーギーかわいい - S.ISHII 2003/10/10(Fri) 16:53 No.26
 コーギーのほとんどは、生後まもなくの仔犬の時に、断尾されるんですね〜。
 (まだ尾まで神経が行く前に切るんで、痛くないとのことですが)
 ほんまに可愛そうですね。
 しかし、尾が有るとコーギーらしく見えないのも事実です。
 また、尾が無いので、嬉しい時に振るシッポが見れないのは、犬好きにはちょっと淋しいです。
 でも、そんなコーギーが好き!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -